毎月の携帯料金

 

毎月の収入・支出の記事を書いているときに、数少ない固定費である携帯料金高いな...と思いました。

 

 

hyoutatsuyama.hatenablog.jp

 

 

毎月5000円だけど、年間で考えると60000

結構するよなー

 

まず変動費削れよ!っていう声は一旦スルーします笑

 

私は高校1年生から携帯電話を使い始めました。

キャリアは現在に至るまで10年間ずっとドコモです。

 

電波のエリアや通信の品質にはとても満足していますが、

料金もうちょい安くならんもんかね!!

 

契約期間が長くなるほど、割引額が大きくなる【ずっとドコモ割】という割引プランがありますが、

 

なんせ割引額が小さい!

 

私が契約しているデータSパック(2GB(25歳以下は+1GB))に至っては割引額0円です!泣

 

2018年5月(予定)から

【ずっとドコモ割】が【ずっとドコモ割プラス】にリニューアルされるということで、少し期待していたのですが、

 

 

データSパックの割引額0円のままやん!!!!!!!

 

とても悲しいです...

 

6月には26歳になるので、25歳以下限定の特典であるデータ量+1GBも無くなってしまします...

 

品質には満足してるけど、こうなってくるとドコモにこだわる意味がないですね...

 

最近は友人にも格安simも使っている人が増えてきたし、

おれもそろそろ検討してみようかなーと思う今日この頃でございます...