現在の資産額(2018年3月)

ブログタイトルでもある、『実家暮らし新卒社会人が5年で1000万円貯める』という目標を達成するために、自分が置かれた状況を確認しておきたいと思います。

 

『5年で1000万円』の【5年】という期間は、新卒社会人の私が働き始めてから30歳になるまでの期間を表しています。

 

僕は誕生日が6月なので30歳まであと50ヶ月です。

(この記事を書いて初めて知った...30歳まであと50か月しかないのか...)

 

現在の資産額(2018年3月)

預金:54万円

定期預金:11万円

定期預金(親預かり):36万円

証券口座残高:22万円

保有株式:19万円

社員持ち株会:13万円

積立個人年金:12万円

仮想通貨:30万円

計:197万円

 

197万円か...入社時は貯金0円だったので、この1年で約200万円貯められたのか


夏のボーナスほぼなかったにしては結構がんばったんじゃないか?笑

 

ということで現在の資産額でした。